ニュース

農林水産省「事業化促進研究に関するアンケート調査」ご協力のお願い

 農林水産省では、平成25年度補正予算「攻めの農林水産業の実現に向けた革新的技術緊急展開事業」、平成26年度予算「民間活力を活かした研究の推進」において、「事業化促進研究」を実施します。
  「事業化促進研究」とは、生産現場や民間企業等のニーズに基づいて、民間企業等による事業化を促進するための研究を支援する事業です。
 農林水産省では、生産現場や民間企業等の方々の、農林水産・食品産業に関連した研究・技術開発ニーズを調査し、その結果を「事業化促進研究」の対象課題を設定し公募する際に、参考として活用していくこととしており、この度、アンケート調査を行うこととなりました。
 そして、この「事業化促進研究に関するアンケート調査」については、「地域における産学連携支援事業」の一環として、実施することとなりました。
 つきましては、ご多用中のところ恐縮ですが、生産現場や民間企業等の皆様の、研究・技術開発に関するニーズ(要望)をお聞かせ頂きたく、ご協力を賜りますようお願い致します。
 (公社)農林水産・食品産業技術振興協会のホームページに、アンケートの詳細を掲載していますので、ご確認頂き、平成26年2月14日(金)までに、ご提出頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。


   ・農林水産省「事業化促進研究に関するアンケート調査」ご協力のお願い
    ((公社)農林水産・食品産業技術振興協会)